
--------


スイーツメモスタンド&アクセサリートレー

2010-03-02

こんばんわ。
本日もご覧頂きありがとうございます。

さて今日は、昨日お約束しましたスイーツメモスタンドの
続きです
これは、アクセサリーも一緒にのせて飾れたらいいなあ
というお客様の意見から生まれたものです

スイーツメモスタンド1

ハート型のお皿に大きなホットケーキと小さなマカロン
源○パイをバランスよく飾ってみました

スイーツメモスタンド2

はじめはホットケーキの上にアイスをのせる予定ではなかったんですが
何の気なしにアイスを飾ってみたら意外と可愛かったので
そのままくっつけてみました
少しホットケーキの焼き具合が失敗しちゃったかなって
思ったのですが、シロップをかけてみたらそんなには気に
ならなくなったので良かったです

スイーツメモスタンド3

こちらはマカロン3段重ね
このマカロンは先日仕上げたマカロンです。
写真のように右側にはメモスタンド
左側にはアクセサリーといった感じで飾れるようにしました

スイーツメモスタンド4

当初はマカロンを3色全部違う色にしていたのですが
並べてみると少しあくどくてチョコ色とストロベリー色の
2色でまとめてみました

これを見たお友達がちょっとしたお気に入りの写真なんかを
メモスタンドの所に差し込んでも可愛く使えるね、なんて
言ってくれました
言われてみればそんな使い方もありますね(笑)


そして次にご紹介するのはこれもまたご注文の時に
チョコレートパフェがいいという事でしたので
こちらを作ってみました
スイーツメモスタンド11

これはメモスタンドのみになりますが、とっても手間と時間が
かかりました
まず中身をうまく固まらせるのに3日、上のトッピングで2日も
かけてしまいました本当ならもっと早く作れるほうが
いいのかもしれませんが、まだまだ勉強中の身なので。。。

スイーツメモスタンド12

ちょっと写真では分かりづらいかも知れませんが結構
モリモリしています
普通に喫茶店なんかでこんなチョコレートパフェを食べるとしたら
金額もするんではないでしょうか
なーんて自画自賛ですね。。。

すみません。。。

スイーツメモスタンド13

こちらはチョコレートパフェを頼まれた方にもう1つ
予備?で作ったものです
見て欲しいと言って下さればお譲りするつもりです

スイーツメモスタンド14

チョコレートの感じよりも少しマンゴーの感じが強く
なってしまった気がしますが、気に入ってもらえるでしょうか

ちょっと不安ですが気に入ってもらえる事を祈りましょう

とこんな感じです


今はマドレーヌの勉強中ですのでまたこちらで記事にしたいと思います。

今日は明日も早いのでこの辺で。。。


ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチお願いします

それから見てくださった方のコメントもお待ちしています。
お気軽にコメントいただけると励みになりますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






スイーツメモスタンド第2弾

2010-03-02

こんばんわ。
今日も見てくださりありがとうございます。

今日ご紹介するのは前回も勇気を出して作ったご紹介した
スイーツメモスタンドの第2弾です

以前こちらにのせたスイーツメモスタンドは
自分で思っていたよりも反応が良く注文が殺到してしまい
急いで案を練り、色々なお菓子やさんだったり
カフェだったりで研究しながらない頭を使って
頑張って作りました。

じゃじゃん
スイーツメモスタンド5
まずはこちら。。。
前回のもそうでしたが、入れ物はハート型になっています
これはこの容器の中に100均で買ってきた軽い紙粘土ってやつを
たっぷり詰め込んでます
その上からガラス絵の具をまんべんなく塗って乾かしあとは
モリモリするだけです
スイーツメモスタンド6
このメモスタンドで一番手がかかるのはこの針金
簡単には曲がらなくていつも苦労します

もう少しリアルさが出るといいですね

続いてはこちら。。。
スイーツメモスタンド7
横着したわけじゃありませんよ
決してモリモリさせるのが面倒だったわけじゃありません。
これは逆にシンプルさを出したかったデザートです
苺ソースに見立てたガラス絵の具の上にシリコンを絞り
大きな苺をでで~んとのせた作品です。
スイーツメモスタンド8
それにしてもシンプルすぎましたかね。。。

続いてはこちら。。。
スイーツメモスタンド9
これはまた容器の中に100均で買ってきた粘土をたくさんに詰めて
その上からガラス絵の具のオレンジを塗りシリコンを絞り
モリモリ飾りつけたものです。
スイーツメモスタンド10
これは少しソースの部分が良く分かるように少し小ぶりな
盛りにしました
やっぱりせっかくオレンジのソースを塗りたくっているので
飾りだけでそれが見えてないのは、もったいないじゃないですか
だから今回は、わざと見せてみました

といった感じです

まだ作ってありますが、今日はこの辺にしておかないと
写真だらけで見難くなるので。。。

また明日ご紹介したいと思います。

明日のは、ちょっと変わってて。。。
メモスタンドだけではなくて、アクセサリーも一緒における
物がいいとのことだったので、そんな感じのものも作らせて
頂いたものをご紹介したいと思います

楽しみにしていてください


ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチお願いします

それから見てくださった方のコメントもお待ちしています。
お気軽にコメントいただけると励みになりますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

愛犬チワワの不思議画像

2010-02-28

再びのこんばんわ

今日は、もう1つご紹介したい物というか
なんというか。。。

私の愛犬チワワのアトム君をご紹介します
愛犬アトム5
私のうちに来て今年の2月で3年になりました

もう可愛くてかわいくていつも抱っこしてはグニグニしてます

愛犬アトム4

この子はちょっと変わってる子でいつも私は驚かされてます

沢山あるのですが中でも最近1番驚いた光景をお見せしましょう
これです。。。
愛犬アトム1
ネコかよ。。。
これリビングにあるソファーの上なんです。。。
見てください
愛犬アトム2
ちょっと分かりずらいかな。。。

何せアトムも黒ならソファーも黒ですからね。。。

背もたれの上にこうして寝るのが最近の1番のお気に入りらしく
おろそうとするとものすごい勢いで怒ります

おそらく前世はネコだったのでしょう

この他にもありえない映像がまだまだ撮れると思うので
また撮れた時にはスクープ映像としてここにご紹介したいと
思います

変わった子だけど、でもでも可愛いでしょう(笑)


マフィン製作中

2010-02-28

こんばんわ。
今日も見てくださりありがとうございます。

さて、今日は新しくマフィンを作る方法を知り
早速実行してみたのでご紹介したいと思います

その新しく覚えた方法というのが
粘土をレンジにかけるというものです

もう古いのかもしれませんが私はこの方法を最近知って
かなり驚きました

何度かマフィンには挑戦してるのですが、なかなか本物のような
ふわり感というのがでなくて悩んでました。
発泡ウレタンというのも聞いた事はありましたが、実際には
その物の値段が高いうえに1度開けると使い切らないとまた次に
使うというのが出来ない事から、諦めていました

そんな時ハーティーをレンジにかけるといいと言う事を
耳にして実行してみたんです

これがその出来栄えです。
マフィン作成中3

どうですか

結構本物のふわり感には近いと思いませんか

触った感じはコチコチです。

マフィン作成中1

アップにしても
あれ?これ粘土??って感じではありませんか

マフィン作成中2

粘土を黄土色で混ぜこねたら
マフィンの型に8割くらいつめてそれをレンジで10秒間くらい
チンってするだけです
形が悪いなって思えば柔らかいうちに整えてあげてさらにチン
やりすぎると膨らまなくなるので注意が必要ですが
ある程度のぞきながらやっているとこれ以上はやっても膨らまないって
分かるから簡単です

もしこれからマフィンを作ろうとしている方がいたら
是非2、3個は挑戦してみてください

これにデコれば簡単でなおかつ軽いマフィンのキーホルダーも
作れると思います。
私も今からこれにどんなデコ盛りをしようか考えているので
また出来上がったらご紹介したいと思います


ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチお願いします

それから見てくださった方のコメントもお待ちしています。
お気軽にコメントいただけると励みになりますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

マカロン完成!!

2010-02-27

再びこんばんわ。

久しぶりの更新、見てた頂きありがとうございます。


今日は、少し前に作成中だったマカロンが完成したので
載せたいと思います

こちらが完成したマカロンです

マカロン完成1

やはり粘土がハーティーだけだとパサパサ感が強くて
あまりリアルな美味しそうなマカロンは出来ませんね

今度は是非、ゆきんこさんのアドバイスにあった使い方を
してみたいと思いました。

今回はマカロンの中身をシリコンではなくガラス絵の具に
してみました。

マカロン完成2 マカロン完成3

分かりますか

何となくですが、中にジャムっぽいものが挟んであるな~
って感じになってます。

マカロン完成4 マカロン完成5

こんな感じで完成しましたが、まだまだ勉強が足りないようで
可愛さにかけますよね。。。

何かこう。。。言葉にするのは難しいんだけどもうちょっと
うまく美味しそうなスイーツが作れるようになりたいです
たまに出来上がりをみて『あ゙~』ってなって
破棄したくなる事があるのは私だけでしょうか

何度も作成して腕を磨くに限るんですけどね。。。



それもなかなか。。。


こんな日々悩みながら頑張ってる私ですが
ランキングに参加しています。
良かったら応援ポチお願いします

それから見てくださった方のコメントもお待ちしています。
お気軽にコメントいただけると励みになりますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:SARA ETSU
SARAの自己紹介
3年前にビーズアクセサリーと出会い
その美しさに魅了され
1年前に粘土スイーツに出会い
その可愛さに魅了され
今ではどちらも私になくてはならない存在に
なってしまいました。
出来れば、少しづつでも商品として
認められるような腕になれればと
思っています。
毎日毎日色々な方のを研究したり
勉強を続けています。
なが~い目で暖かく見守ってもらえたらなって
思っています。
とりあえずの目標は。。。
お客様に喜んで買って頂く!!!これですね。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!
お世話になっているサイト様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
